きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

14w5d 腹痛

本日から15週。

タイトルが怖いので先に言っておくと母子共に無事です。

3日前、14w4dの夜に恐ろしい程の腹痛に襲われた!

テレビ見てたら下腹部の痛みが急にやってきてトイレに駆け込む。

冷や汗がダラダラ出てきて吐き気まで!!

とりあえず吐くことは無かったものの下痢しまくり。

トイレから出て横になるも2時間おきにやってくる激痛でほぼ眠れず朝。

痛みは若干治まったものの、出血が!!!!

ナニコレ、怖い!

日曜日なので病院に電話してから救急で診てもらうことに。

結果、赤ちゃんは無事(めっちゃ動いてた)で出血もなし。

胎盤も子宮口も異状なし。

血が出たのは恐らく腸の方だったみたい……(それはそれで怖い!!

内科には行ってないから何が原因だったのか分からないけれど、経口補水液を飲みまくり月曜には何とか復活。

下痢すると赤ちゃんが近くにいるから危ない、とか聞くし本当に不安で地獄の週末だった。。。

いわゆる安定期まであと1週間。

穏やかに過ごしたい。


暗い感じで終わるのはアレなので。

今週末は3年ぶりの友人とランチなのでめちゃくちゃ久しぶりにペディキュアしてみた。
f:id:luckygirl15:20160607085906j:plain
せ……精一杯のおしゃれ……

楽しんでくるぞー!!