きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

最近はこんなかんじ!

今日の京都は33度!!

5月なのに本気出しすぎじゃない??

毎日外遊びを要求される身としてはこの暑さ、たまらない。。。

f:id:luckygirl15:20160523203852j:plain
昨日の公園遊び。

心配性の夫が常に背後で見張りをしていた。

鉄棒と滑り台がとにかく大好きな娘。

鉄棒に至っては、どうやったらそんなに足があがるの?!と驚くばかり!

腹筋と腕の力が強いのかな、これ見てから思わず体操教室探し始めちゃった。

この筋力、無駄にしたらもったいない!!!

けど人に強要されるのが嫌いな子だから先生のいう事なんて聞かなさそう。

体験だけでもさせてみようかしら。


最近のタイムスケジュール(1歳4ヶ月後半)

6時 起床
6時半 朝ごはん
7時 Eテレタイム
9時 お部屋遊び
10時半 お昼寝(約2時間)
12時半 お昼ごはん
13時 外遊び(約2時間)
16時 Eテレタイム
18時 晩ごはん
18時半 お風呂
20時 就寝(朝までグッスリ)

これで固まってきた。

昼寝じゃなくて午前寝なのは私が寝てしまうから。

部屋遊びしてる娘を見つつも、睡魔に打ち勝てず寝てると遊びに飽きたら隣にきて一緒に寝てくれる。

ホントは朝から外に連れてってあげたりすべきなんだろうな、特にこれから夏場は暑いし。

テレビはEテレをダラダラつけていて、好きなヤツだけ熱心に見てる。

おかあさんといっしょ、いないいないばあ!、はなかっぱあたりは毎日ガッツリ見てるかな?

あとは家事する私を追いかけてみたり、部屋を荒らして走り回ったり、本読んだり。

外遊びは河原を散歩する事がほとんど。たまに公園に行ったり、図書館へ行く事も。

支援センターには月2回くらい、外遊びの時間に。暑くなったらもう少しお世話になるつもり!


こうやって書いてみるとずいぶん楽になったなーって思う。

起きてる間はずーっとバタバタしてるし(テレビタイム以外)最近は色々と指差し要求してくるし大変。

だけど夜は寝たら朝まで起きないし、家事する時間も取れてるし、昼寝までさせてくれる。

その事には感謝しないとな!

さぁて、明日はなにしようかな??



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村