きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

佐川美術館へ。

佐川美術館で今月12日までやっている、ダンボーミュージアムへ行ってきたよ。

f:id:luckygirl15:20170208102349j:plain
子供と一緒にめいっぱい遊べる展示。

遊具ば全部ダンボール!柔らかい感じで遊びやすそう。

ダンボール列車もあったけど一緒に乗ってたので写真撮れず。

3歳くらいまでの子連れママ友で来てる人が多かったかな。

土日とかは親子で来る人が多そう。

長女は私の手を引っ張って、あっち!こっち!とはしゃぎ倒し。

この日の外は雪、寒い日にこうやって室内で遊べるのすごく助かるわ…

お昼は美術館のカフェで。

カフェは子供メニュー、子供イスあり!子連れに優しい◎

授乳室もあるけどお湯とかの設備は無し。一部屋しかないから混む日とかは厳しいかも??

次女は終始抱っこ紐。早く一緒に遊べると良いなぁ。

ドーン!
f:id:luckygirl15:20170208103516p:plain
1ヶ月の終わり頃から笑顔が出るようになったよ♪

クーイングも盛んで、1人でパタパタ遊ぶ時間も増えてきた。

体重も5キロオーバーで順調そのもの◎◎


今週末、2ヶ月ちょいの長かった里帰りから自宅に戻ります。

まずは次女の予防接種をこなさないと。

がんばりすぎずにがんばるぞー!