きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

オムツのことやら&高温期18日目の記録

本日の娘。
f:id:luckygirl15:20160325120108j:plain
こないだ作った傷がかさぶたになり、より目立つようになってしまった。

外でも、顔どうしたの?!かわいそうに…ってしょっちゅう言われる。

早くキレイに治りますように。。。

髪の毛が伸びてきたのでピンつけてみたけどすぐにむしり取られちゃう。

ヘアピンすると一気に女の子感が上がるし似合うと思うんだけどなぁ。(親バカフィルター)


オムツ跡がつくようになってきたのでLサイズを買ってみた!

まだはかせてないけどどんな感じになるかなぁ。

ちなみに我が家はムーニー。

メリーズは柔らかくて良いなーって思っていたのだけれど漏れるからNG。

パンパースは何となくかたくて履かせにくいように感じた。

ムーニー派ってあんまり聞かないけど人気ないのかな。

ほかのオムツも試してみたいけどハズしたら怖いなーとか思うと勇気が出ない。。。



高温期18日目。病院に行ってきた。

エコーなしの尿検査のみ、陽性が出たので先生から「妊娠してますよ」のお言葉。
f:id:luckygirl15:20160325120119j:plain
予定日は良い肉の日、現在4w3d。

思ったより早く妊娠できたねー、って言われたけど娘の時より条件は良かったような気がするんだけどな。

不妊専門だから1週ごとに検査してくれるのが心強い。

毎回5000円弱かかるのはメチャクチャ痛いけど安心料だと思えばまぁ、ね。

次週は火曜日に胎嚢確認に行く予定。

2年前のドキドキ期間が蘇る……!




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村