きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

40w0d 本日、出産予定日!

本日、出産予定日でございます。

ですが。。。

昨日の健診では子宮口は遠くお産の兆候なし。

今回の妊娠で初めてのNSTも30分やってそれっぽい張りは1回のみ。

次回、2日の金曜日に診てもらう事に。

つまりそれまでは産まれる可能性低いって事よね。

2人目だし毎日歩きまくってるから絶対予定日を待たず産めると思っただけに拍子抜け。

お腹の中でグングン成長中の2人目ちゃんはすでに3200gオーバー。

娘を2800で産んでるだけに500g近く大きいのはちょっとドキドキ。

私の体重は臨月入ってからほぼ横ばい、頑張ってる…!

相変わらず胎動は激しめ。

下腹部がずーっと痛くて張りや胎動があると圧迫されて結構キツい。

これが陣痛なら耐えられるんだけど、そうじゃないのが辛い。

前回の陣痛でこれが陣痛、ってのが大体覚えてるしそうじゃない痛みは勘弁。

こうしてる今もまぁまぁ痛いのが襲ってきております。


そういや今日新月だよね。

新月ミラクルあるかな?!(もうあと3時間しかないけど)