きょうとで育児にっき。

京都在住はたらく3児母の記録

40w3d 次女誕生!

本日、午前10時半ごろ無事に次女出産しましたー!!!

夜中の1時ごろにゆるーく陣痛スタート。

家で痛みに絶えつつ5時半すぎに病院に連絡し、6時頃入院。

この地点で陣痛7分間隔、子宮口7センチ。

座ってると3分間隔で波がくるのに寝ると治まる陣痛……

9時半ごろ院長の診察で破膜から破水、子宮口全開。

そこから約1時間で誕生、という流れ。


大きさは3,052gとエコーよりは小さかってものの、頭は思ってたより大きめだった模様。

1人目が病院着いたら子宮口全開で30分ほどで出産だったので、

今回の方が痛かったし長いお産となりました。

2人目の方が大変だなんて思ってた無かったけど今回も安産で良かった……


お昼がっつり食べたけどお腹がすいたー!!!

お尻は痛いけど元気な私です。